TP-Linkのルーターを買いました。
TP-Linkのルーターを買いました。

TP-Linkのルーターを買いました。

寒くて目が覚めました。風が吹き込んで体が冷えています。窓を締めに起きあがります。まだ夢うつつ。夢の中でも寝ている夢…。

起きたついでに冷蔵庫からイチョウ葉茶を出します。レンジで温めます。目盛りを牛乳にセット。これだと少し熱くなりすぎるのだけどかまわずボタンを押します。やはり少し熱い。室温は26.8℃。湿度60%。

クロネコメンバーズよりメール。昨日注文したTP-Linkのルーターの受け取り時間を変更します。岡山から来るようです。アマゾンさん鳥栖からじゃないのね。

この曲は “Sylvain Chauveau” の “or” という曲。フランスの作曲家 “Sylvain Chauveau” のアルバムの3曲め。演奏は “Melaine Dalibert”

Sylvain Chauveauは、Sub Rosa, Type, Les Disques du Soleil et de l’Acier, Brocoli, Flauなどのレーベルから、アコースティック楽器、エレクトロニクス、そして時には声のためのミニマルで静かな作品をリリースしている。1971年バイヨンヌ(フランス)生まれ、現在はブリュッセル(ベルギー)在住。

メレーヌ・ダリベール(1979年生まれ)は、フランスの作曲家・ピアニストであり、作曲家としてのピアノ作品のほか、ジェラール・ペッソン、ジュリアーノ・ダンジョリーニ、トム・ジョンソン、ピーター・ガーランドなどの作品の解釈でも評価が高まっている。レンヌでクラシックピアニストとして訓練を受けた後、パリ音楽院で現代作曲家の作品のレパートリーを幅広く学んだ。若くして実験的な音楽に触れ、数学的な概念を用いて作曲する方法を見出した。(Melaine Dalibert – elsewhere)

さて、これは大友良英ニュー・ジャズ・クインテットの”Hat and Beard” という曲。アルバムは6月12日発売

大友良英JAMJAMラジオで言っていたのだけれど、ツアーもできなくてCDも売れないコロナの時代なのでノイズ、フリーミュージックの好きな方はぜひ。

では。