レノファのマスクが来た。
レノファのマスクが来た。

レノファのマスクが来た。

東行庵の花菖蒲です。物見山総合公園に行った後に行ったので8日に撮影した写真です。東行庵の花菖蒲はもう何年も前から数が少なくなっているのでテレビで紹介するほどのことはないと思います。時間があまっているようなら行っても良いかなという感じ。

さて、今朝は2時過ぎに目が覚めました。空気が停まっています。窓からそよとも風が入ってきません。梅雨に入る前頃から湿気が急激に高くなって、夜中だというのにとても蒸し暑い。

それでもう眠れなくて、半覚醒状態で、ぼーとしながら(明晰夢だったので)覚えていた場面を夢日記に記録しました。夢日記はドリームズを使っています。色々操作すると夢はすぐに忘れてしまうので、シンプルなアプリのほうが使い勝手が良いです。

iPadminiをとりあげて読みかけの、まいん「食い詰め傭兵の幻想奇譚1」を読み始めます。これはBookLive!で1巻のみ66円のバーゲンになっていたので、買いました。以前から表紙だけは気になっていました。異世界ものだけど転移ものじゃない、ヒロイック・ファンタジーかな。

雨が降り出すまえにと思って早めに食料の買い出しへ。店はお客が多くて超密の中での買いものでした。人を避けながらゆっくり買い物。

メロン、とうもろこし、野菜サラダに入れるレタスを購入。シーチキンをレタスと食べるととても美味しいのです。

サッカー台で袋詰をしていると、どん!と勢いよくレジかごを置かれてびっくりしました。わさわさとタイミーロールを引きちぎって、夫婦で会話をしながら次々買い物をバッグに詰め込んでいました。ちょっと恐怖。これだからあまり外には出たくない。

帰宅途中結構強い雨が降り出しました。帰宅したときは止んでました。帰宅すると1ヶ月以上前に注文していたレノファのマスクが来ていました。思っていたより2日以上早い到着です。

肌触りも良くて、横に伸びてつけ心地はとてもよさそうです。レノファ色なので会社にはつけていけないので、休みのときに使う予定です。

では。