冷たい雨に咲いていた老の山公園の梅の花
冷たい雨に咲いていた老の山公園の梅の花

冷たい雨に咲いていた老の山公園の梅の花

2020年12月28日の老の山公園。強い風が吹いてとても冷たい雨が降っていました。

寒かったのですが遊歩道を散歩されてる男の人がいました。

梅が植えられているのは上の写真の遊歩道の左下の斜面です。

以前は年を越して来ていたのですが、数年前に年末にすでに咲いていることに気が付いて、それからは12月末に来るようになりました。

こんな感じでこれからというところですが、咲いていましたね。

スマホのカメラで撮影したのでピントが合いずらいのですが、花びらが雨に濡れて風に揺れています。濡れた草に足を取られて靴が濡れてしまうので撮影環境は良くありません。寒いので手の感覚ももう一つです。

花はまだこれからだと思うので、晴れた日に行って見られてはいかがでしょうか。

場所は海側の子供の遊具施設がある側ではなくて、山側の駐車場を少し下ったところ、お寺がある場所の近くです。

では。