雪の日の朝、電車で会社へ。
雪の日の朝、電車で会社へ。

雪の日の朝、電車で会社へ。

早朝、雪は降っていませんでした。駐車場にも雪がありません。車で出勤することにして、大事をとっていつもより20分ほど早く家を出ました。5時20分です。

前の大型トラックのお尻が止まるたびに左右に滑っています。九州から来た車です。危ないなあと思って距離をあけて走ります。まだ暗いので道路の状況がよくわかりません。

国道2号線山の谷交差点まで車の列が出来て、全く動かなくなってしまいました。信号が3回変わりましたが全く動きません。事故でもあったのでしょうか。

少し迷ったのですが、卸団地の前の交差点でUターンして家に引き返すことにしました。

いったん家に帰って車を置いて、駅に向かいました。たまたますぐに電車が来て乗ることが出来ました。(構内を少し走ったけど)電車で通勤するのは今年2回目です。

会社に着いてから聞いたところでは、どうも印内交差点で交通規制をしていたらしいです。

これまでも電車で通勤することはあったのですが、1冬で1回くらいで、雪が降らないシーズンがこのところ続いていたのでこれは珍しいです。温暖化で暖かいと書いたばかりなのですが、2月はさすがに冬でしたね。雪も降りますよね。

雪道で滑らないように会社に行ったため今現在足ががくがくになってます。我ながらやわな体です。

では。