新型コロナウイルスワクチン接種券がきたよ。
新型コロナウイルスワクチン接種券がきたよ。

新型コロナウイルスワクチン接種券がきたよ。

帰宅時、壇ノ浦沿いの9号線を走っていると、遠くに見える関門大橋が黄砂でぼやけていました。この時期、赤く染まる雲をバックに水彩画のような景色が望めるいい季節なのですが、少しがっかりです。

さて、帰宅するとポストに2通の封書が入っていました。下関市からの新型コロナウイルスワクチン接種券です。私と絵里さんの分ですね。いつからだろうと下関市のサイトを確認しに行ったのですが、まだ予約は開始されていませんでした。すぐにでも予約できるのかと思っていました。

3月26日(金)より、65歳以上の方へ接種券を順次郵送しています。届いた接種券につきましては、接種時期まで大切に保管しておいてください。

なお、高齢者の方への接種については、4月より高齢者向け優先接種を実施いたします。接種対象者につきましては、まず、発症した際の重症化を防ぐことやクラスター対策を考慮し、高齢者施設の入所者から接種を行うこととしております。

接種券について | 下関市

副反応が怖くてワクチン接種をためらう人がいると思うのですが、かかるリスクと比べると、受けるしかないと思っていますね。私たちが受けれるのは(まだ若い方だと思うので)結構先になるような気がしますね。

では。