内日ダム周辺の桜
内日ダム周辺の桜

内日ダム周辺の桜

桜(内日ダム周辺)

内日から豊浦に抜ける道沿いにあるにある内日ダムです。ダム周辺にはおおよそ100本ほど桜の木があるそうです。

 

内日ダム周辺の桜ダムと道を挟んで反対にある駐車場です。いつもは止まる人がすくないこの駐車場にも車が結構止まっています。

 

桜(内日ダム周辺)

駐車場のまわりの桜もまさに満開ですね。

 

内日ダム周辺の桜

近づいてみました。

 

桜(内日ダム周辺)

ダム湖の周辺は遊歩道があって、またダム湖自体が大きいので、湖畔が桜であふれているという情景ではありません。

 

内日ダム周辺の桜

遊歩道があるので、ぐるりと回って、桜の木と木の間を歩きながら見て歩くのががいいかもしれませんね。

 

内日ダム周辺の桜

道と湖畔の間の桜並木。もっと数があれば感激ものですね。

 

内日ダム周辺の桜

休憩所。

 

内日ダム周辺の桜

いい感じです。休憩所の下でお弁当を広げている方がおられました。

 

桜(内日ダム周辺)

では。

(撮影日2009.03.29)


大きな地図で見る