サクラの森(石山公園)
サクラの森(石山公園)

サクラの森(石山公園)

サクラの森(石山公園)

山陽小野田市の石山公園へ桜を見に出かけてきました。

 

サクラの森(石山公園)

頂上の駐車場です。

 

サクラの森(石山公園)

これは日時計。

 

サクラの森(石山公園)

上の方にある展望台です。ここからの景色は見晴らしがとてもいいです。

 

サクラの森(石山公園)

石山公園のサクラの森は山の斜面にあります。駐車場から下に降りたところです。

 

サクラの森(石山公園)

トイレの横から山の斜面には遊歩道が整備されています。遊歩道沿いに桜の木が植えられています。

 

サクラの森(石山公園)

山の上なので桜の開花時期は遅めのような気がします。

 

サクラの森(石山公園)

人が少ないので意外と穴場ですね。ここのサクラの森はおすすめです。

 

サクラの森(石山公園)

この日は歩いて登っていた人が1人、車ですれ違ったのが3台でした。花見日よりの日曜日でしたが私が行った時には公園には誰もいませんでした。

 

サクラの森(石山公園)

この斜面で弁当を広げて宴会をするのはちょっと難しそうな気がします。(宴会をしている方を見たことは無いけどね)
瀬戸内海を見ながら桜も鑑賞できていいながめだと思います。

では。

(撮影日2009.03.29)


大きな地図で見る