ドライヤーとヘアブラシで髪がつやつやさらさらに。
ドライヤーとヘアブラシで髪がつやつやさらさらに。

ドライヤーとヘアブラシで髪がつやつやさらさらに。

パナソニックのヘアドライヤー「ナノケア (コーラルピンク) EH-NA0E-P」を買いました。絵里さんへの誕生日プレゼントです。(ドライヤーを持っているのは私です。指先が短くて甲の広い武骨な手でまことに申し訳ありません)

パナソニックのキャッチコピーは「うるおう髪」「強い髪へ」で「髪に驚きのうるおいと、なめらかさ」だそうです。絵里さんはこのドライヤーを昨年末にテレビのランキング番組で見て、それ以来欲しいと言っていたんですよね。

これまで使っていたのもパナソニックのドライヤーで、色も形も似た感じはするのですが、見た目が似ているだけで、価格も確か4〜5000円くらいだったと思います。ずいぶんと前に買ったものなので覚えていません。ところがこの新しいドライヤーはAmazonで調べたときは24000円くらしましたね。

絵里さんは白髪もほとんど無くて髪の量も多いので美容室へ行くと褒められるそうなのですが、髪を乾かすのに時間がかかってドライヤーを持つ手がだるくなるといってました。(これは血の巡りが悪いせいもあるかもしれません)

また、近くのドラッグストアに行くと必ずチェックしていた「とかすだけでつやつやになる」というブラシ、プライスを見ると5種類あるのに、買いたい物だけがなくて(売れたのか?)残念がるのを見ていたので、そんなに高くないし、ドライヤーが新しくなったのでブラシも新しいものがいいよね、ということで買ったのが「タングルティーザー」の「ザ ウェットディタングラー」というブラシです。

ドライヤーとブラシと両方使っていたので使い心地を聞いてみたところ、まだようわからん、ということでしたが、なんとなく良いみたい、と言っているので、まあ良かったなと思っています。

では。