あごが痛くてサンドイッチ。
あごが痛くてサンドイッチ。

あごが痛くてサンドイッチ。

今日は絵里さんの甲状腺の病気の定期検診のため、小倉まで出かけてきました。3ヶ月前は緊急事態宣言の真っ最中だったので、電話での問診をうけて薬は宅急便で届けてもらったので、出かけるのは半年ぶりです。

コロナ感染の第4波かと言われているとこらなので、心持ち人は少ない感じがしました。お昼はいつも通り駅構内のサブウェイでとりました。

サブウェイでの注文は慣れないと、何をどう注文したらよいか分からなくてパニくってしまうのですが、もう慣れたものです。BLT、パンはハニーオーツを焼いてもらって、野菜は大盛り、わたしの分だけチーズを入れて、ドレッシングはハニーマスタード。飲み物はコーヒー、絵里さんはアイスコーヒー。シュガーとクリーム付き。

実はこの3ヶ月ほど右の顎の関節が痛くて、大口があけられないのです。ぎゅっと野菜を固めて口を開けたのですが、口がうまく開けられないので口から野菜がぼろぼろこぼれ落ちてしまいました。

しゃべらないときは全然痛くないので、いつもは忘れていて、食べるときにおもいだすのですけどね。早く治らないかな。

ところで小倉駅構内の催事場では沖縄物産展をやってました。賑やかでいいです。

では。