もらいもの
もらいもの

もらいもの

趣味の本とかCDとか万年筆とか、買いたいものをもらったのなら大歓迎、うれしいのですが、もらったものはもらいたくなかったもの左目の「ものもらい」です。「めいぼ」または「めばちこ」とも言いますね。

私には「めばちこ」がいちばんしっくりくるのですが、まわりのみなさんは「ものもらい」が正しいって言ってます。

目がおかしいな、と感じていたのが確か4月の10日頃でした。しだいに痛くなってきたので、(あわてて仕事帰りに)目薬を買ったのが13日です。その日から使いだして2週間ほどになりますが、まだ完治していません。

以前右目にできたときは近所の眼医者に行ったのですが、すごく待たされた上に対応が非常に悪くて気分の悪い思いをしました。目薬をくれるだけだと思うので医者には行かず会社帰りに「ドラッグストアで見つけたこの抗菌目薬を買いました。

かすみ目や科花粉症対策用の目薬はたくさんの種類おいてあったのですが、抗菌用の目薬は3種類しかおいてありませでした。この目薬は店では980円だった(と思います)のですが、今ネット通販で検索してみると半額くらいで買えるようでした。

ひどいときは朝起きると目ヤニで目が貼り付けられていた日もあったのですが、昨日目薬を差すと小さくぷくっと腫れていたところから膿の芯がでてきたのでもう治ると思います。

真っ赤になっていた裏まぶたも赤みが収まってきました。右目の時は瞼が腫れて目が開けなかったのですが、今回はそんなこともなく生活には支障はでませんでした。

早く完治してくれることを願っています。

では。