アクティブトラッカーを買いました。
アクティブトラッカーを買いました。

アクティブトラッカーを買いました。

アップルのエアタグがちょっと評判になっていますが、GPSトラッカーはもう何年も前から、(つまりは倉敷で駐車場探しで迷子になってから。なので2016年12月から) “TrackR Bravo” を使っているので、なんで今頃という、今更感がありますが、

それに負けないほど今更感がある アクティブトラッカー を買いました。

“OPPO Band Style” です。

絵里さんが腰につけている万歩計が古くなって、故障はしてなくてちゃんと動いているのだけれど、IIJmioの端末のページを見ていると、990円と安くなっていたので、試しにと買ってみたのです。

絵里さんが使っているスマホはXiaomiですが、こののOPPOのトラッカーは問題なく使えてます。

絵里さんの評判としては血中酸素濃度が計れるところが良いとのことです。趣味のように血中酸素濃度を計って、一喜一憂でています。動脈硬化症ということもあって血液に関することには敏感です。

昨年の今頃は血中酸素濃度計は売り切れ続出で買えなかったので、これだけで喜んでいます。ついでに血圧を計ることができればもっと良いのだけれど、血圧が計れるトラッカー自体が少ないし、信頼性にも欠けます。これで十分です。

ということで絵里さんのBand Style が来て3日目にはわたし用のものを注文しました。

わたしのスマホはOPPOなので相性は抜群です。わたしが良いと思ったのは、睡眠の質がわかるところですね。夜中に目が覚めることが多いのですが、それも全部記録されていて良かったの悪かったの、言ってきます。

深い睡眠は全体の15%あれば良いとのことですが、わたしの場合25%ありました。睡眠時間が6時間前後と短いので怒られています。

飽きるまで使っていこうと思います。

では。