雨の合間に花の海のひまわりを見に行ってきました。
雨の合間に花の海のひまわりを見に行ってきました。

雨の合間に花の海のひまわりを見に行ってきました。

今日のBGMは ”Giolì & Assia” の “BEBE”

山陽小野田市の花の海に行ってきました。ドライブインみちしおもですが、山陽小野田市と言ってもほとんど下関市内みたいのものです。

夏の花はひまわりだね、と、前々から見に行こうと思っていたのですが、あちこちで避難勧告警報がでるほどの雨で忘れかけていました、昨日雨がやっと途切れたので(この雨でもう倒れてるかもと思いながら)出かけてきました。

売店からひまわり畑までの間で咲いていた、(これはなんだろう)花です。

休憩所の前には涼をとるためのミストシャワーがありました。道を挟んで反対側ではかき氷を販売していましたが、太陽が出てないので暑くなくて(歩いている人は多かったのですが)氷を注文する人がいなくて、販売員さんは半ば諦めていたような感じでした。

売店から5分ほどでひまわり畑に到着しました。が、予想以上にひまわりは大変な事になっていました。倒れてます。

気を取り直して、ひまわりの顔が見えるところまで歩きました。

ひまわり畑の中に入って下の方からひまわりの顔を写しました。

ひまわり畑の中の道は雨で土が柔らかくなっていて注意しないと靴が埋まります。靴がどろどろになるのは避けたいので、できるだけ固いところを歩きます。

ひまわりの花は元気はありません。太陽の光が降り注ぐとまた元気を取り戻して顔を上げるのでしょうか。

写真を取ると、それなりに見えますけど、これでもまだ元気なほうのひまわりです。

小さな子どもさん連れの家族の方たちが多くて、売店もっ大変賑わっていて、夏休みっていう雰囲気が出ていました。スケッチブックを持っていって、じっくり絵でも描くと、もっと夏休みの雰囲気が味わえてよかった思いますが、ひまわりはちょっと残念でした。

では。