スマホより簡単に車を買った。気分が悪くて吐きそう。
スマホより簡単に車を買った。気分が悪くて吐きそう。

スマホより簡単に車を買った。気分が悪くて吐きそう。

我が家の冷蔵庫とソファ、どちらも20年以上使っていて、度重なる引っ越しについてきました。Appleから iPadmini6 がでて iPadmini4 を買い替えたいのですが iPadmini4 まだ元気です。どれもこれも大きな買い物なので買い替えたいけど買い替えられません。

PCは Windows11 に対応しているので壊れないうちはそのまま使います。今欲しいのはTWSBIとカランダッシュくらいかな。そろそろ終活を考えないといけないので買わないで終わりそうですけどね。

さて、高い買い物をすると(買ってよかったと思える前に)耳元で聞こえる、老後どうするんだ、というささやき声でしばらくはとっても気分が悪くなって落ち込むのですが、今回は車を買ったので気分が悪くなって、それを通り越して、今にも吐きそうです。

PCを買う時は、デスクトップかノートか、そしてCPUとメモリーとストレージを天秤にかけメーカーと価格でずいぶんとまようのですが、車を買う時はもっと簡単です。迷うのは車種を決めるまですが、車種は今の車の後継で色は絵里さんが決めます。

カーナビとドラレコとETCは必需品なのでカタログから選ぶだけです。絵里さんのリクエストで下関のご当地ナンバーにしました。

これで口座の中は空っぽです。吐き気は納車される頃、残高か少しでも回復するまでまでおさまりそうにありません。

納車は来年の3月以降だそうです。

(コロナの影響だそうです。半導体がないそうです。納車が伸びることはあっても早くなることはないそうです。)

今の車で九州も四国も中国地方も、鹿児島から姫路まで、いろんなところに旅行に行きました。

この車にはたくさんの思い出があります。

車が運転できなくなったとしても、絵里さんといっぱい話ができます。

ありがとね、ジュエラ。(もうしばらく頑張って。)

では。