朝田墳墓群に行ってきました。
朝田墳墓群に行ってきました。

朝田墳墓群に行ってきました。

山口市の維新百年記念公園へ行ってきました。

晴れた日で、10月だというのに30度近い暑さでした。湿度が低いので真夏ほど過ごしにくくはありませんでした。

弓道場の横の芝広場では、晴れた空のもとで、若者たちがのんびりとおだやかに時を過ごしてました。

この芝広場は維新公園の端っこのほうにあるので人は少なめです。

弓道場の横の道を歩いて朝田墳墓群へ向かいます。維新公園の案内図には朝田墳墓群が載っていないので公園じゃないということですね。この道では3組の散歩人とすれ違いました。

山口県/社会教育・文化財課/文化財・山口県の文化財・指定文化財(指定文化財の概要)

この階段の上が朝田墳墓群です。

見えてきました。10年前に来たときから変わってなさそうです

だれもいなと思っていたのですが、中学生くらいの男の子の親子が座って二人してスマホをいじってました。帰るときもまだいたのですが、あれは何を目的に来てたんでしょうか。

では。