指

あがた森魚「赤色エレジー」

私の指です。写真に撮るほどのきれいな指じゃないです。短くて太い指です。

写真じゃよくわからないかもしれませんが、親指がちょっと変ですね。

第一関節の左が少し腫れてます。きつく触ると少し痛いです。(これは今日の話には関係ないので無視してください。)

今日は人差し指(のかわり)の話です。

外出するときに大活躍するのがこの人差し指です。

ドアのノブを引っ掛けて回す指、エレベーターの行き先を押す指、コンビニで支払い方法を選ぶ指なのですが

コロナ禍で、絵里さんがあまり触りたくないと言うので、先日ダイソーで買ってきました。

ノータッチフックCとノータッチフックW。

こうやって使います。

Wが絵里さんがもって、Cをわたしが持っています。

キーホルダーに付けてます。

熊本城で買ったキーホルダーに鍵が3つ、それに車の鍵をつけて、TrackRをぶら下げてます。

さらにノータッチフックです。

じゃらじゃら重たいです。

では。