2023年世羅高原と耕三寺の旅 その2花夢の里芝桜エリア
2023年世羅高原と耕三寺の旅 その2花夢の里芝桜エリア

2023年世羅高原と耕三寺の旅 その2花夢の里芝桜エリア

6年たって、どんなにきれいになっているだろう?!。気持ちがはやります。

おお!、人がいいっぱいいますね。

青い空と芝桜の対比がとてもきれいです。風が心地よいです。

絵里さんも気持ちよさそうに歩いています。(腰の痛みは大丈夫そうです。)

遠目で見ると一面の芝桜なのですが、近づくと花と花の間にかなりの隙間があります。

開園期間は4月1日~5月14日なので、5月くらいになると花が広がって、隙間を埋め尽くすのかもしれませんね。

芝桜は濃いピンクだけかと思っていましたが、白色も紫色もあって模様が描かれていました。

空気も爽やかでとても気持ちが良かったです。

一番の奥から入口方向左です。右の方が入り口です。

2017年と違うのは、人が多いことと、このエリアの下にもう1ヶ所芝桜エリアができていることでした。

よくおぼえていないのだけど、芝桜がすごく元気になっているような気もします。

スロープの下が2つ目の芝桜エリア。

前を歩いている女性が何か落としましたね。はしゃぐお子さんに気を取られて気がつかないようです。

下に落ちて風で舞っています。このままだと遠くに飛んでいきそうです。

手に持つのはカメラだけとかパンフレットだけとか1つだけにしたほうが良いです。

景色に気が取られると落としても気が付かないことが多いですからね。

拾って声をかけて渡してあげました。

左の土手の上が最初に行った芝桜エリアです。

上のエリア同様に記念撮影用のスポットがありました。

子供さんたりが元気よくカメラにポーズをしています。

絵里さんも片手でポーズしてますが、反対側でも記念撮影しています。あっちは両手を上げてます。

(写真ではわかりにくいですが、ここは周りより高く盛り上がっていて、記念撮影スポットになっているところです。)

人と人との間にちらっと見えているのは展望台。

その展望台へ向かいます。芝桜エリアの外側、土産物売り場の横の方にあります。

このあたりも人が多いです。

(顔はわからないと思いますが、この写真に限らず問題があれば削除します。)

展望台から見た芝桜エリア。手前の坂の前の長方形の場所が最初に記念撮影をした花絵巻。

その向こうが(2017年にもあった)芝桜エリア。

左が低い方の芝桜エリア。

離れたところから見ると、隙間が見えなくて、テレビとかで見る芝桜っぽくてきれいです。

反対側のネモフィラエリアも見えます。

続きます。