ちょっと贅沢
ちょっと贅沢

ちょっと贅沢

みなさんお元気でしょうか?。わたしは、とりあえず、元気です。

下関は29日に、梅雨入りしました。梅雨入りしたのに晴れているということもなく、梅雨入り宣言後から雨が降り続いています。これだと気象庁も梅雨明け後に梅雨入り日を修正しなくても良さそうです。台風2号の影響もあるんだと思います。

梅雨入りしたとたんにそれまで35%ほどだった湿度が75%に上がりました。急にだね、すごい。気温は23度前後で暑いのか暑くないのか微妙な肌感。

さて今日は2時46分に起床。朝食6日目の今日のメニューは「焼き芋」。昨日は14時に絵里さんの歯医者から帰ってきて飲み始めたので晩御飯は抜きでした。なので朝食用の野菜サラダも果物も準備できなかったのです。

この焼き芋はスーパーの野菜コーナーで買ってきたものです。夏でも焼き芋が買えるのはうれしい。電子レンジ600Wで1分で熱いくらいになります。「ほくほく」ではなくて「ねっとり」した食感。皮をむく手がベタベタです。ベタベタすればするほど甘いような気がします。

飲みものは「カモミールほうじ茶」。絵里さんが飲みたいと買ったものだけど、想像と違うとのことでわたし専用になっています。カモミールの臭いに慣れたら麦茶や紅茶より飲みやすいです。マグボトルに入れて会社でも飲んでいます。食事後にマイプロテインのオメガ3とコンドロイチンHCLを各1粒飲みます。

3時すぎにコーヒーを。今日は「AGFのちょっと贅沢な珈琲店。九州まろやかブレンド」を。ドリップパックです。この九州というのがよくわからないのだけれど、地方ごとにブレンドが違うらしく、公式サイトには「エリアブレンド」と書かれてます。

北海道は「深煎りブレンド」、東北は「コクゆたかブレンド」、北関東は「薫る深いコクブレンド」、東海は「喫茶店のモーニングブレンド」、北陸信越は「華やか澄味ブレンド」、関西、瀬戸内は九州と同じまろやかブレンド。

関西から西の3エリアは、(ネーミングだけみると)確実に手を抜いてますね。コクがもうひとつだけれど、飲みやすくて美味しかったからいいんだけどね。レギュラーコーヒーなので、インスタントと比べると、確かに「ちょっと贅沢」な味でした。

では。