トーストとうどんでメタボ道まっしぐら。
トーストとうどんでメタボ道まっしぐら。

トーストとうどんでメタボ道まっしぐら。

BGMは “IĻĢI” の “Ukrainai” 。IĻĢIはラトビアの民族創造的なロック集団。Saules meitaはおすすめ。

3月から春のはずですが、確実に世界が変わりましたね。冬が短くなって、冬とも春とも言えない季節が続いています。雨が降り続いて、2月の水不足が嘘だったかのようです。

みなさんお元気でしょうか、わたしは元気ですが、天井はまだ落ちたままで生活が落ち着きません。

生活指導で朝食を食べるようになって、半年、体重がかなり増えました。腹筋運動をしていますが後の祭りです。気休め程度にしかならないようです。

お正月飾りのお餅をやっと食べ終えて(会社の鏡開きで残ったものを押し付けられたのです)、今は食パンを食べています。6枚切りの厚さがちょうどよいです。このパンをトーストして、マーガリンが無いので、コメダ珈琲店監修のピーナツクリームで食べています。

このクリームだとトーストをしなくても食べられるのだけど、気分はトーストです。

このピーナツクリームは冷蔵庫で保管しています。冷蔵庫の温度だとピーナツクリームは固まって、トーストして熱くなったパンでもとても塗りにくいです。(写真は美しくないので掲載しません。もし見たければこちらからどうぞ)20度だと塗りやすいと裏面に書いてありました。

カロリーは10gで66Kcalなのでかなり高いです。わたしは塗りたくって食べるので、塗らないと美味しくないので、これはメタボ街道まっしぐらですね。

これは初詣の帰りに立ちよった、道の駅むなかたで買った「もちもち子うどん」。9個買ってきたのですが、あと1個になりました。九州産の小麦を使っているので、スーパーで普通に売っている袋麺と比べると美味しいような気がします。

コシは強くなくて適当に弾力があって食べやすいです。たまごとわかめと蒲鉾とごぼう天を入れています。昼を抜こうと思ったのですが、朝食べると昼も食べたくなりますね。(炭水化物なのでうどんもメタボの原因かもしれません。)

地道に運動することが体には一番いいとは思うのですが、運動きらいですからね。

では。