カッタくんのいた夏(ときわ公園)
カッタくんのいた夏(ときわ公園)

カッタくんのいた夏(ときわ公園)

カッタくんのいた夏(ときわ公園)

新聞によると、2008年7月16日午後2時半頃、公園を訪れた市民が死んでいるカッタくんを発見したそうです。

 

カッタくんのいた夏(ときわ公園)

この写真をとったのは当日7月16日の1時半です。たまたまときわ公園へ行ってました。このよたよた歩いていたのがカッタくんと思うのですが、確かめなかったので違うかもしれません。

 

カッタくんのいた夏(ときわ公園)

このペリカンはまっすぐ歩けないようでした。左右に体を大きく揺らしながらよたよた歩いていました。こちらに来るかと思えば、また引き返して、またよたよた。足輪をみればカッタくんかどうかわかったのですけどね。写真を拡大してもよくわかりません。でもきっとカッタくんだと思います。

 

カッタくんのいた夏(ときわ公園)

日射病にでもなりそうな日射しの強い、とても暑い日でした。このペリカンの像の横を歩いていました。

 

カッタくんのいた夏(ときわ公園)

カッタくんは23歳で1羽の息子、6羽の娘、2羽の孫がいたということです。

では。

(撮影日2008.07.16)