大きな岩がたくさんあった尻川湾
大きな岩がたくさんあった尻川湾

大きな岩がたくさんあった尻川湾

尻川湾

秋穂の尻川湾です。潮干狩りは出来ないようですがわかめをとっている人は沢山いましたね。沖に見えているこの島は竹島というらしいです。竹島の前を漁船が通り過ぎていきました。

 

尻川湾

湾の東側には沢山の人が行き来しているので私もつられて行ってみました。

 

尻川湾

海岸線は一応こんな感じで整備されています。

 

尻川湾

ずっと歩いて行くと、ごろごろとした石ばかりになってきました。

 

尻川湾

砂浜の方を振り返ってみた写真です。

 

尻川湾

秋穂といえば車エビの養殖で有名です。遠くの山の上にエビが食べられる、秋穂荘が見えています。

 

尻川湾

海岸もこのあたりまでくると砂浜というより岩場ですね。

 

尻川湾

大きな岩がごろごろあります。

 

尻川湾

かなり歩いてきました。湾もそろそろ先っぽの方ですが、このあたりも岩ばかりです。

 

尻川湾

さすがにここまで来るとあたりに人はいませんね。先ほどの人たちはこういった岩にへばりついていた海草を採っていたんだと思われます。

 

尻川湾

山と海の境目にはもっと大きな岩がごろごろしてました。

 

尻川湾

砂浜まで戻ってきました。ここまで戻ると歩きやすいですね。

では。

(撮影日2009.03.15)


大きな地図で見る