見頃でした長正司公園の大藤棚
見頃でした長正司公園の大藤棚

見頃でした長正司公園の大藤棚

長正司公園の大藤棚

ものすごく暖かくなりました。というか汗ばむくらいに太陽がぎらぎら照りつけた1日でした。東行庵の藤棚を見た後、豊田の長正司公園に行ってきました。

 

長正司公園の大藤棚

下の駐車場に車を止めて、階段を登ります。

 

長正司公園の大藤棚

階段から坂道になります。狭い道です。

 

長正司公園の大藤棚

見えてきました。期待が高まります。

 

今が見頃、長正司公園の大藤棚

ここからまた階段です。頭上にはアーチ型の藤棚があって藤の花がぶら下がっています。

 

長正司公園の大藤棚

横から見たところ。こちらからも階段があって登れるようになっています。下は駐車場。

 

長正司公園の大藤棚

階段の下には「今が見頃」の看板が出ていました。

 

長正司公園の大藤棚

藤棚の下には沢山の人がいました。

 

長正司公園の大藤棚

提灯がぶら下がっているので、夜も楽しめるのかな。

 

今が見頃、長正司公園の大藤棚

陽の光が差し込んで藤の花がきらきら輝いていました。

 

今が見頃、長正司公園の大藤棚

今が見頃、長正司公園の大藤棚

長正司公園の大藤棚

今が見頃、長正司公園の大藤棚

公園に上がる階段が急なので、お年寄りにはちょっときついような気がしますが、みなさんゆっくりしておられるので、休みながら登るといいと思います。鯉のぼりも上がっていました。

 

今が見頃、長正司公園の大藤棚

出店もありましたよ。

では。


大きな地図で見る