家人の甲状腺の病気のため別府の病院に行ってきました。
家人の甲状腺の病気のため別府の病院に行ってきました。

家人の甲状腺の病気のため別府の病院に行ってきました。

別府

先日の事、家人が近くの病院で、甲状腺に腫瘍があるといわれました。前から気にはなっていたのですが、首の真ん中から向かって右がの方が大きく膨らんでいるのです。この何年か家人は、外出の際はスカーフで首を隠してました。今回思い切って病院の診察を受けたのでした。そこの病院から、(山口県には専門の病院がない)ということで、別府の野口病院の紹介状をもらいました。で、昨日、意を決して受診してきました。

 

別府

野口病院へは電話での予約が必要だということだったので、紹介状をもらってすぐに、電話をかけました。その際言われたのは、「検査が2日間かかるかもしれない」ということだったので、1泊の予定でホテルも予約しました。知らなかったのですが、野口病院は甲状腺の病気に関してはとても有名な病院らしく、全国から診察と治療に多くの患者さんが来られていました。

 

別府

電話での受付、病院での受付、検査、診察と、とても親切でしたね。不安になりながらいったのですが、とても安心できました。

 

別府

家人の病気は、甲状腺が正常の3倍以上にはれていたものの、いわゆる「橋本病」といわれるもので、腫瘍ではありませんでした。

 

別府

家人はてっきり癌だと信じ込んでいたのでものすごくほっとしました。入院するつもりで、いろんな段取りを考えていたのですが、それも杞憂に終わってほっとしました。本当によかったです。

 

別府

薬をもらい、2ヶ月後に再診の予約をして病院を出ました。

 

別府

のどの腫れが気になって、この何年間思い悩んでいたのが馬鹿みたいです。

 

別府

診察が1日で終わったのと、癌でなかったので安心して、せっかく別府まで来たのだからと、別府の名所、地獄に行ってみることにしました。

 

別府

病院を出たのが午後2時過ぎで、血の池地獄と鬼石坊主地獄だけを見ました。

 

別府

どちらも足湯があったので、足湯にゆっくりつかってきました。

 

別府

血の池地獄の足湯はとても熱くて、足が真っ赤になりました。

 

別府

足湯であたたまると、心も温まったのか、この時には気持もすっかり晴れてました。

 

別府

予約していたホテるに到着。窓からは別府タワーが見えてます。ビールで乾杯をしました。

 

別府

ホテルは何十周年かの記念でお試し価格で格安で予約できてました。ビジネスホテルではなくて、普通の観光ホテルです。部屋も広いし、お風呂も温泉が広くてのびのび出来たし、食事はつかなかったけど満足です。

 

別府

では。

 


大きな地図で見る