JR長門本山駅
JR長門本山駅

JR長門本山駅

JR長門本山駅

小野田線終着駅の長門本山駅です。このあたりも長門だったんですね。

 

JR長門本山駅

線路はこの駅で終わりです。横には予備なのか錆びた線路が置いてありました。ここから先、道を横切って海があるだけです。民家は岬方面にあるくらいであたりにはほとんど何もないです。

 

JR長門本山駅

駅にある時刻表をみると列車は7時台に2本、17時台に2本、18時台に1本の計5本です。通勤時刻帯しか走ってないようです。

 

JR長門本山駅

終点なので駅名の下には次の駅名は書かれてないです。一つ前の駅は書いてあるとおりに浜河内(はまごうち)駅です。

 

JR長門本山駅

終点、海側です。

 

JR長門本山駅

浜河内の駅側。駅に入る直前で線路が曲がってますね。

 

JR長門本山駅

道を右に行くときららビーチ焼野。左へ行くと本山岬公園。駅舎もなんだか素朴な感じ。

 

JR長門本山駅

駅を出たところに観光案内板板があります。

では。

(撮影日2009.03.27)


大きな地図で見る