コリウスを見に火の山に
コリウスを見に火の山に

コリウスを見に火の山に

コリウスを見に火の山に

昨日午後1時ごろ、火の山公園トルコチューリップ園へ行ってきました。

 

コリウスを見に火の山に

9月ももう16日だというのに、夏のように陽射しが強くて、公園内には4~5人の人しかいませんでしたね。

 

コリウスを見に火の山に

火の山公園トルコチューリップ園の春はまず桜が咲いて、その後すぐにチューリップが咲きます。そして翌年のためのチューリップの球根を植えるまでの間、同じ場所に7種の7000株のコリウスが植樹されます。

 

コリウスを見に火の山に

公園入口の掲示板に写真が飾られていますが、写真にはそれぞれの品種名がかかれています。この写真のコリウスはどうやら「ベルベット」という品種のようです。

 

コリウスを見に火の山に

ところで昨年の写真を見直してみると、植えられているのは昨年の品種と違うようですね。

 

コリウスを見に火の山に

それとも2ヶ月以上たっているので大きく育った分、見た目が変わってしまったのかもしれません。かなり大きく背が伸びてましたから。

 

コリウスを見に火の山に

チューリップと比べると花の大きさ姿かたち、華やかさにはかけますが、コリウスもなかなか味があります。

 

コリウスを見に火の山に

ゆっくり鑑賞するにはとてもいいと思います。花は黄色や白、赤、紫と色とりどりでした。

では。


大きな地図で見る