金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち)その4山の子 濱の子
金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち)その4山の子 濱の子

金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち)その4山の子 濱の子

金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち) その4

寿公園からは3~4分のところにある黒川写真館跡。詩碑「山の子 濱の子」。

 

金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち) その4

消防署の反対側にあります。

 

金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち) その4

ここは今でも写真館ですね。詩碑が建物の側にないので、ここ写真館なんだけどなあ、と思いながら通り過ぎてしまいました。

 

金子みすゞ詩の小径(かねこみすずうたのこみち) その4

金子みすゞが20歳の時に写真をとった写真館です。

続きます。

(撮影日2009.05.17)


大きな地図で見る