震源地近くで宿が地震に揺れた夜 その3湯布院を見下ろす狭霧台
震源地近くで宿が地震に揺れた夜 その3湯布院を見下ろす狭霧台

震源地近くで宿が地震に揺れた夜 その3湯布院を見下ろす狭霧台

狭霧台(大分県由布市湯布院町)

別府インターチェンジで降りて、由布院へ向かいます。別府市内から湯布院へは山を越えていきますが、もうすぐ由布院とうところに狭霧台という展望台があります。ここからは湯布院見渡すことができます。

 

狭霧台(大分県由布市湯布院町)

湯布院を見おろす狭霧台展望台です。

 

狭霧台(大分県由布市湯布院町)

右下のごちゃごちゃ家が見える辺りが由布院です。

 

狭霧台(大分県由布市湯布院町)

景色を写しこんだプレートが埋め込まれてました。

 

狭霧台(大分県由布市湯布院町)

道はここから一気に下って湯布院の町に続きます。この正面に見えているのが由布岳です。

続きます。

(撮影日2009.06.25)


大きな地図で見る