コスモスとかかしを見る大分の旅。その6羅漢寺仁王門
コスモスとかかしを見る大分の旅。その6羅漢寺仁王門

コスモスとかかしを見る大分の旅。その6羅漢寺仁王門

山頂の羅漢寺から。

 

羅漢寺

山頂の羅漢寺です。

 

羅漢寺

左にある池です。木陰で薄暗くなっています。

 

羅漢寺

由緒書き。

 

羅漢寺

正面からだと大きくて画面に入りきりませんでした。

 

羅漢寺

洞窟もありました。

 

羅漢寺仁王門

帰りは歩いて降ります。下りながら下りでよかったなと。坂は急で道も狭く、足もとも悪かったです。結構急な坂道でした。

 

羅漢寺仁王門

やっと仁王門まで降りてきました。

 

羅漢寺仁王門

この仁王門を過ぎると駐車場までもうすぐです。ここをすぎると参道も石畳で広くて歩きやすくなりました。

 

羅漢寺仁王門

これは門の向かって右の仁王像です。

 

羅漢寺仁王門

これは向かって左の仁王像です。

 

羅漢寺仁王門

参道途中の曼荼羅石。

 

羅漢寺仁王門

石畳。百間馬場。

 

羅漢寺仁王門

駐車場にたどりつく直前の階段で、どこかの団体さんが記念写真を撮ってました。全員がカメラに入らなくて、何度も位置を変えていて、時間がかかっていたので、横をすりぬけて駐車場におりました。

羅漢寺を後に家路につきました。羅漢寺では、一応傘を持って参拝したのですが、雨は降りませんでした。羅漢寺に着くまでは雨がかなり降っていたんですけどね。それにしても雨に降られた2日間でした。

では。


大きな地図で見る