花の名前
花の名前

花の名前

山茶花

ブログでは色んな花や木の写真をアップしてますが、実のところ、花や木の名前は全くわかりません。これは山茶花です。見た目、椿とどう違うのか不明です。ここは東行庵の山茶花の路です。だから山茶花。山茶花の花の盛りは1ヶ月近く前に終わってるはずなのですが、年末は寒くて出かける気力がなくて、残骸くらいはあるかなと思って出かけたのが昨日です。で写真のようにまだ花は残ってました。でも花に力がありませんね。みずみずしさがなくて、やっと咲いている感じです。

 

山茶花

白い花はほとんどもう枯れてます。見たくないですね。

 

山茶花

で、この池の右が山茶花の路です。なんだか侘しさが漂ってますね。もうすぐ、梅林に梅の花が咲き出しますね。侘しさはそれまでですね。

では。