高崎山の猿と福沢諭吉に会う旅 その3中津城
高崎山の猿と福沢諭吉に会う旅 その3中津城

高崎山の猿と福沢諭吉に会う旅 その3中津城

中津城

昨日は予定としては高崎山のあと、中津のホテルに向かう帰り道に、宇佐神宮と、豊前高田市の昭和の町に寄る予定だったのですが、道が思った以上に込んでいて時間がなくて寄ることが出来ませんでした。中津駅前にはビジネスホテルの競争が激しいみたいで、かなりお得に泊まることができました。今回泊まったのは最近話題のスーパーホテル。部屋は狭くて、ベッドも2段でしたが1階に温泉があってとても良かったですね。2日目、ホテルを出たのが9時半で最初に中津城へ向かいました。

この城は昭和になって再建されたものらしく、コンクリート造りのお城だそうです。朝早いのに私たち以外にも4~5組の観光客がいました。車のナンバーを見ると、近いからか北九州が多かったです。

続きます。

(撮影日2009.09.26)