老の山公園で早咲きの梅の花を見てきました。
老の山公園で早咲きの梅の花を見てきました。

老の山公園で早咲きの梅の花を見てきました。

老の山公園の梅林

一昨日の1月22日、去年は見逃したので、今年こそはと思い、老の山公園に早咲きの梅を見に行ってきました。

 

老の山公園の梅林

風は冷たかったのですが、暖かい日で、梅の観賞にはとてもいい気候でした。

 

老の山公園の梅林

ここの梅は背が高く、斜面なので枝が天に伸びているようです。

 

老の山公園の梅林

上の枝にたくさんの花が咲いていました。

 

老の山公園の梅林

この梅林は公園の駐車場から下に降りた山の斜面にあります。

 

老の山公園の梅林

で肝心の老の山公園は人工的すぎて、箱庭にようになっています。

 

老の山公園の梅林

植林の作業をされてましたが、これらの木が大きく育つまでは、山の上にあるにもかかわらず、自然を感じることはできないようです。少しばかりがっかりです。

 

老の山公園の梅林

このあたりはかなり急な坂になっています。
くぼみになっている場所には溝が掘られてますが、水が流れているのは見たことがありません。

 

老の山公園の梅林

いい感じで咲いてましたが、風はまだ冷たかったです。

 

老の山公園の梅林

上から見下ろすのもいいですね。

では。

(撮影日2010.01.22)

 


大きな地図で見る