勝山地区公園(勝山御殿跡)
勝山地区公園(勝山御殿跡)

勝山地区公園(勝山御殿跡)

勝山地区公園(勝山御殿跡)

ずっと勝山御殿跡って呼んでましたが、今は勝山地区公園というらしいです。

 

勝山地区公園(勝山御殿跡)

御殿とはいいますが、屋敷の跡ではなくて長府藩の城跡です。今は石垣しか残ってなくて広場ばかりです。階段の人工的な手すりはもっとどうにかならなかったものでしょうか。いかにも安っぽいです。

 

勝山地区公園(勝山御殿跡)

これはふれあい広場(本丸表)の隅にあるミツガシワの自生している池です。囲いがして入れなくしてありますが、花は全く咲いていませんでした。

 

勝山地区公園(勝山御殿跡)

勝山というともっと新下関駅に近いところが思い浮かぶのですが、ここは住宅街の奥の山の麓で、ここまでの道も狭いのですが、宴会をしている人もいて賑やかでした。

では。


大きな地図で見る