豊田湖畔公園
豊田湖畔公園

豊田湖畔公園

豊田湖畔公園へ八窪の滝を撮しに行ったついでに公園の中をぶらついてきました。

 

豊田湖畔公園

下からみるとかなり高い橋ですが、実際に歩いてみると橋の幅が細い割には怖さは感じませんでした。揺れないせいかもしれません。梅雨の間の晴れ間がとても暑くて、汗が吹き出ました。

 

豊田湖畔公園

駐車場からケビン、バーベキュー施設のに歩いて行くと、左にあじさいロードなるものがあります。乾燥して太陽に照り輝いていて、少しかわいそうでした。乾燥しきっているという感じです。花の数もそう多く無いので期待していくとがっかりします。(いやかなり期待してたんですが・・・)

 

豊田湖畔公園

野外ステージです。屋根が円を描いているので遠くからでも美しい形をしています。オートキャンプ場があるので、そこには誰かいるかもしれませんが、中を一周市た限りでは、園内を整備しているであろうトラック1台とすれ違っただけで、そのトラックもおっちゃんがおりてきて、自販機でジュースを買ってるだけでした。(見た限りでは。)私もここでりんごジュースを買いました。なんせ暑かったので。

 

豊田湖畔公園

野外ステージからビジターセンターを見たところ。緑が美しいです。

 

豊田湖畔公園

正面上が駐車場です。駐車場から階段で冒険の城へ降りることができます。子どもがいたら喜ぶでしょうね。

 

https://youtube.com/watch?v=LCc8wyBBsbA

さて、JOJO広重にならった「私の葬式でかけてほしい曲」14曲目はBurton Cummings “Stand Tall” しっとりしてとてもいい曲です。

 

JOJO広重(呼び捨てにしてごめんなさい)の6月20日のブログで、一番反響が大きかったのは山本精一の「あの素晴らしい愛をもういちど」と書かれていたので、早速聞いてみた。いいじゃないか!。ということで、忘備録としてここに貼っておきます。みなさんもぜひ。

では。


大きな地図で見る