秋の気配さえない火の山公園でした。
秋の気配さえない火の山公園でした。

秋の気配さえない火の山公園でした。

火の山公園

海峡花火大会が終わり、火の山駐車場も普段の静けさを取り戻したようで、実にめでたいことです。花火が終わると秋という感じなのですが、日差しが強くて、車から出た途端に汗が吹きだしました。この雑草っぽい植物はスマイルキッズという向日葵らしいのですが、花がまだついていないので、まるでキャベツ畑のよに見えますね。

 

火の山公園

トルコチューリップ園も賑わうのは春先だけかなとも思いますが、これだけ暑ければしかたありません。向日葵が咲くとまた沢山の人が来るかもしれません。でも少し宣伝不足じゃないかな、向日葵が咲くなんて市民は誰もしらないんじゃないかな。で、ちょうど3時になって、ロープウェーが動いていたので、降りてきたゴンドラを。拡大してみたら2人乗ってました。

 

火の山公園

で。これはトルコチューリップ園の階段横の手すり。

 

火の山公園

でこれが向日葵です。空に向かって伸びている図です。これに花が咲けば元気百倍ですね。

 

 


大きな地図で見る

では。