栄小路(門司港レトロ)
栄小路(門司港レトロ)

栄小路(門司港レトロ)

栄小路(門司港レトロ)

門司港レトロからちょっと離れた感じですが、栄町銀天街のもうひとつ奥にある仲町商店通りです。

 

栄小路(門司港レトロ)

ここにも万国旗がはためいています。

 

栄小路(門司港レトロ)

祭り期間中の車両通行止めの看板が立てられています。
ここは閉まっているようですが、気になります。諭吉の里?。

 

栄小路(門司港レトロ)

右の細い道が栄小路。この角の家は、狭そうです。路地も人がすれ違えるだけの幅しかありません。

 

栄小路(門司港レトロ)

コーヒー屋さんがありました。こういうところ、隠れ家みたいで入ってみたい気がしますね。

 

栄小路(門司港レトロ)

更に奥に行くと飲み屋さんもありますね。このあたり店と民家と混在しています。

 

栄小路(門司港レトロ)

中華料理やさんもありますね。この先が栄町銀天街につながっています。

では。

(撮影日2009.05.23)


大きな地図で見る