杵築と耶馬溪を巡る旅 その1杵築城で沢山の石碑を見る。
杵築と耶馬溪を巡る旅 その1杵築城で沢山の石碑を見る。

杵築と耶馬溪を巡る旅 その1杵築城で沢山の石碑を見る。

杵築城(大分県杵築市)

3月16日、17日と家人の病院のある別府に行ってきました。
今回は私の仕事の関係で病院の予約日を変更したので、
いつもの時間が予約できなくて、受付が午後になってしまいました。
ということで診察が終わったのはいつもより1時間遅くて、3時を過ぎてました。

 

杵築城(大分県杵築市)

暗くなると観光ができないので急いで杵築へ向かいます。
別府から杵築城まで約40分ほどの道のりでした。

杵築城(木付城) – 杵築市ホームページ

公園から城に入る門の手前左に金丸鉄・伊藤修の顕彰碑がありました。
杵築出身で法政大学を創立された方ということです。

 

杵築城(大分県杵築市)

入場料を払って入ります。

 

杵築城(大分県杵築市)

城に行くまでの道には石碑が沢山並んでいます。

 

杵築城(大分県杵築市)

お城が見えてきました。思ったより小さい感じです。

 

杵築城(大分県杵築市)

横に回って、こちらが入り口のようです。

 

杵築城(大分県杵築市)

案内板がありました。

 

杵築城(大分県杵築市)

宮本武蔵との縁もあるみたいです。

 

杵築城(大分県杵築市)

正面です。

 

杵築城(大分県杵築市)

杵築城についての説明板。

 

杵築城(大分県杵築市)

検査の結果、家人のホルモンの数値は1年前に比べ格段と改善していました。
でも、甲状腺の腫れは、小さくなるどころか逆に大きくなっていました。

どういう事なんでしょう?。

家人は少し納得いかない様子ですね。
でもまあ、数値は改善しているのだから、そのうち腫れは小さくなるんじゃないかな。

次回の検査に期待することにします。

(撮影日201003.16)

続きます。