杵築と耶馬溪を巡る旅 その2杵築城の天守閣から
杵築と耶馬溪を巡る旅 その2杵築城の天守閣から

杵築と耶馬溪を巡る旅 その2杵築城の天守閣から

杵築城(大分県杵築市)

杵築城の天守閣からの眺めです。西方面。
太陽が眩しいです。

 

杵築城(大分県杵築市)

同じく天守閣からの景色です。こちらは城下町方面です。

 

杵築城(大分県杵築市)

南側です。別府からはこの橋を渡って来ました。

 

杵築城(大分県杵築市)

東側です。海が見えています。

 

杵築城(大分県杵築市)

北側です。こちらに町が広がっています。

 

杵築城(大分県杵築市)

同じく北側です。こんな感じの町並みです。

 

杵築城(大分県杵築市)

城の内部には沢山の歴史資料、民俗学的資料が展示してありました。

 

杵築城(大分県杵築市)

鎧兜です。

 

杵築城(大分県杵築市)

杵築城(大分県杵築市)

杵築城(大分県杵築市)

これはもう立派な博物館ですね。

 

杵築城(大分県杵築市)

これらを見るだけで入館料の210円の価値以上のものがあると思いますね。

(撮影日2010.03.16)

続きます。