源久寺
源久寺

源久寺

源久寺

源久寺といえば大賀ハスなのだけど、ハスの季節は7月~8月。季節外れで誰もいません。観光情報があるので一応リンクなどはっておきます。山口市観光情報サイト <西の京 やまぐち> 観光スポット情報|源久寺・木造平子重経坐像<重要文化財>| 手前の説明板によると、国指定の重要文化財「源久寺平子重経坐像」、山口県指定有形文化財「木造阿弥陀如来坐像」「絹本着色仁保弘有像」があるらしいのですが、普段行ったからといって、文化財を見ることはできません。説明板だけあってもあんまり意味無いですねえ。ガラス越しでも見られるようにしておいて欲しいな。でなければレプリカでもいいので。(最低写真だけでも見られたらいいのにね。)

 

源久寺

源久寺

源久寺

源久寺

ということで、来年のハスが咲く頃来てみようと思います。ここには5月にも来てるんですけどね。

では。


大きな地図で見る