寒くなる前に東行庵の山茶花を見てきました。
寒くなる前に東行庵の山茶花を見てきました。

寒くなる前に東行庵の山茶花を見てきました。

山茶花の路

山茶花を見に東行庵へ。山茶花の路の入口には、まだ紅葉が残ってました。

 

山茶花の路

花には見頃があるはずですが、なかなか時間がとれなくて、ここの山茶花は少々遅目です。

 

山茶花の路

花びらがかなり落ちて、また枝に付いている花も茶色く変色してました。でもまあ、まだなんとか楽しめました。

 

山茶花の路

椿と山茶花は同じツバキ科の植物でよく似てますね。

 

山茶花の路

池の周りの歩道はこんな感じです。

 

山茶花の路

明日からとても寒くなるそうで、雪が舞ったりすると花も落ちるかもしれませんね。

では。


大きな地図で見る