やまぎん史料館(山口銀行旧本店)
やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

昨年の5月は中を見てなかったので、今回散歩のついでに中を見学してきました。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

入口入ってすぐの処。ロビーです。窓口が並んでいます。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

反対側。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

営業していた頃の社員が掲示してありました。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

2階へ上げる階段。今でも銀行で2階に上がることはないですね。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

2階です。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

これは大金庫。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

1階。窓口の中は今は展示スペースになっています。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

天井照明。

 

やまぎん史料館(山口銀行旧本店)

詳細については以前のポストか、下のリンクからご覧下さい。

山口銀行:お楽しみコンテンツ>やまぎん史料館

中を見ていると館員の方が出てこられて、親切に説明していただきました。屋上からの眺めがとても素晴らしいと言うことで、屋上に行こうと思ったのですが、階段がわからなくて、だから、中の写真だけをのせておきます。

では。

(撮影日2010.05.14)


大きな地図で見る