山陽新幹線トンネル口(物見山総合公園)
山陽新幹線トンネル口(物見山総合公園)

山陽新幹線トンネル口(物見山総合公園)

山陽新幹線トンネル口

物見山総合公園の花菖蒲園で菖蒲を見ていると近くで列車の通過する音が聞こえました。

 

山陽新幹線トンネル口

溜池と反対方向へ行くとこのトンネルが見えました。山陽新幹線のトンネル出入口です。

 

山陽新幹線トンネル口

この100メートルばかりの空の下を通り過ぎると、またトンネルになります。どうでもいいような場所ですが、ここで紹介されていたので載せてみました。

こんな町に越してきた : 厚狭の新幹線撮影スポット

それ以前になんで写真なんか撮ってきたんだ?という疑問は残りますけど、スナップなんで目についた物はどんどん撮っちゃいますから。菖蒲園からこの線路まではすぐなのですが、新緑に囲まれてきらきらと葉っぱが太陽に輝いてました。

(撮影日2010.06.03)