ねたろうの里公園
ねたろうの里公園

ねたろうの里公園

ねたろうの里公園

新幹線厚狭駅の西にある住宅街。その中にある「ねたろうの里公園」です。

 

ねたろうの里公園

イラストで見慣れた「寝太郎くん」(って言うのかな?キャラクターの名前がついてると思うので調べておきます。)が公園を見守ってます。これ、手に持っているのは鍬ですかね。

 

ねたろうの里公園

その寝太郎くんの像の下に「寝太郎物語2」が書かれてます。といことは1があるということですね。物語は2で完結しているみたいなので、3はないかも知れませんが、あたりを車で探してみると、駅からもう少しはなれたところに「さくら公園」というのあありました。そこに「寝太郎物語1」がありました。

 

ねたろうの里公園

公園内には他に、「古代の土地区画整理事業」の案内板がありました。

 

ねたろうの里公園

どこにでもある地域の児童公園ですね。まだ出来たばかりのようで新しいです。

 

ねたろうの里公園

これが公園名の表示板。

 

ねたろうの里公園

道を挟んで寝太郎荒神社があります。寝太郎荒神社については以前のエントリーをどうぞ。

 

ねたろうの里公園

これが寝太郎荒神社。右に見えているのが公園です。

では。


大きな地図で見る