マルハ下関支社が駐車場になりました。
マルハ下関支社が駐車場になりました。

マルハ下関支社が駐車場になりました。

たまご好き。

外に出ようとすると強い風に玄関扉が押し戻されそうになりました。うちはマンションの上の階にあるので特に風が強いのですが、夕方のローカルニュースを見ると、やはり今日の下関は風が強かったようです。昨日も風が強かったですね。梅雨というより嵐のようです。

で、銀行で車の税金を払った後、その足で買い物へ行きました。この写真は買い物帰りに撮したものですが、レンタカー会社を撮したかったわけではありません。この場所は、以前は、マルハ下関支社(旧大洋漁業下関支社)があったところで、今年になって建物が取り壊されて、空き地になりました。で、つい最近レンタカー屋さんになりました。奥の方は駐車場になっています。耐震工事をしてまで利用しようとする企業がなかったようで、産業遺産として残すことができなかったようです。駅の近くにレンタカーはつきものだけど、この場所にレンタカー屋さんはないよね。下関駅周辺はさびれるばかりですね。

まあいいいや。で、スーパーで買い物をしたのだけれど、チラシが入っているのと、テレビで宣伝しているのとで、普段は少ないのにとても人が多くて、売場は混雑、レジでも並びました。最近は開店時に100%の品揃えをしない店も増えてきて、早めに行くと買いたい物がない部門もありますね。惣菜売場などは11時頃~12時までに品揃えすればいいと思ってるようで、仕入商品と揚げ物しか並んでなかったですね。ナショナルチェーンとしてはそれでもまあ、上出来な売場ですけど、鮮魚売場にも刺身は何種類しかなかったです。売出の卵がまだ残っていたので買って帰りましたが、買わなくてもよかったようです。家人にまだ開けてないのが1パック残ってると言われました。じゃあ古いのはゆで卵にするよ、ということで、今日はゆで卵を3つもたべてしまいました。

ゆで卵好きと言えば板東英二ですが、こんなニュースがありました。(やっとここにたどりつきました。)「本当のゆでタマゴ好き芸能人は私」。板東英二に辺見えみりが宣戦布告。

板東英二、本当は食べてなかったんだね。

では。

2010/05/25