JR本由良駅
JR本由良駅

JR本由良駅

JR本由良駅(山陽本線)

実家のあった佐山に行ったあと、本由良駅に行ってみました。佐山に長いこと住んでいましたが本由良駅を利用したことはありません。宇部線の周防佐山駅が歩いて行けるところだったので山陽本線には用がなかった。

 

JR本由良駅(山陽本線)

駐輪場は広くて、ずいぶんと多くの自転車が止まっていました。月極めの駐車場はありましたが、送迎用の車が止めることができる駐車場はありません。適当に止めて適当に出ていく感じ。

 

JR本由良駅(山陽本線)

駅舎内。結構広くてきれいです。

 

JR本由良駅(山陽本線)

ベンチくらい置けばいいと思うのですが、壊れて撤去されたのかもしれません。

 

JR本由良駅(山陽本線)

嘉川方面(上り)プラットホーム。

 

JR本由良駅(山陽本線)

厚東方面(下り)プラットホーム。

 

JR本由良駅(山陽本線)

こんなのが停まってました。

 

JR本由良駅(山陽本線)

駅名表示。色あせているのが物悲しい。

 

JR本由良駅(山陽本線)

これはまだましな方ですが、他の場所のは斜めになってました。

 

JR本由良駅(山陽本線)

本由良駅 – Wikipedia

駅の前は集落になっていて、道も狭くなっています。ちょうど下り電車が来ましたけど、誰も降りてきませんでした。テクノパークに企業がたくさんできても、車で通勤するだろうから、乗降客はあまり増えないでしょうね。

では。