河原谷公園のあじさいなど
河原谷公園のあじさいなど

河原谷公園のあじさいなど

河原谷公園のあじさいなど

河原谷公園にやってきました。広々としてますね。この看板の案内図は消えかけてきて用をなさなくなってます。

 

河原谷公園のあじさいなど

広場を囲むようにぐるりと回りにある遊歩道。

 

河原谷公園のあじさいなど

遊歩道の切れたところから奥にあるアジサイの谷。早速行ってみます。上り坂から少し下ります。

 

河原谷公園のあじさいなど

右に溜池を見て左に降りるとアジサイ谷です。

 

河原谷公園のあじさいなど

アジサイの島がぽちぽちあるといった感じです。結構広い。

 

河原谷公園のあじさいなど

誰もいませんね。とても静かなので、ゆっくりじっくりあじさいを楽しむことができます。

 

河原谷公園のあじさいなど

遊歩道に水が溢れていたので歩くのに気をつけなければなりませんでした。

 

河原谷公園のあじさいなど

ガクアジサイもありました。

 

河原谷公園のあじさいなど

真ん中にあるのは休憩所。

 

河原谷公園のあじさいなど

遊歩道に戻ると広場の中には遊具があります。

 

河原谷公園のあじさいなど

山口テクノパークの中にあるのでとても広々してます。

 

河原谷公園のあじさいなど

テニスコートやパークゴルフ場があるので、そういうことが好きな方はあじさい鑑賞がてら行かれてはどうでしょうか。ま、私はスポーツはしないのであじさいのほうがいいけどね。ついでにこれは

 

河原谷公園

なぜかわからないけど「皇太子殿下ご成婚記念」の植樹です。

では。


大きな地図で見る