パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その2
パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その2

パワースポット老僧岩に行ってきたよ。その2

老僧岩

建物の奥に見えているのが老僧岩らしい。

 

老僧岩

その前に左を見ると子安観音。本堂の前に水が流れているのでそれをよけながら右を見ると

 

老僧岩

銀杏の巨木があります。

 

老僧岩

上の方はこんな感じ。

 

老僧岩

で、老僧岩の全貌がこれです。

 

老僧岩

上のほうを見ると、なんだか顔のようにも見えるのですが・・・

 

老僧岩

岩に開いている洞窟に入ってみます。

 

老僧岩

入口右にある案内板。

 

老僧岩

写真で見るとはっきり写ってますが、実際は真っ暗で輪郭しか見えません。

 

老僧岩

左手からも光が入っています。

 

老僧岩

正面左側。

 

老僧岩

入口の真正面です。外が猛暑のせいか薄暗くても湿った感じも霊的な感じもないです。これは私が鈍感なのか?。

 

老僧岩

で洞窟をでて、本堂の左から丘の方に行くと、縁の行者(役行者?)の祠があります。

 

老僧岩

縁の行者像。ん~、役行者は超能力者だったという噂もあありますが、パワースポットには大抵名前が見えますね。

 

老僧岩

縁の行者の祠前から見下ろしたところ。

 

老僧岩

本堂前、湧き水が足元を濡らします。トンボがゆらゆら飛んでいます。

 

老僧岩

神社ではいつも同じ事をお願いっ刷るのですが、ここでも同じようにお願いをして、参道を下に降りました。

 


大きな地図で見る

では。