俵山しゃくなげ園
俵山しゃくなげ園

俵山しゃくなげ園

俵山しゃくなげ園

昨日の続きです。俵山のしゃくなげ園です。テレビなどで放送するから、人が来すぎるんじゃないかな。全然人が来ないのももったいないけどね。豊田湖を過ぎてすぐのところにあるのだけど、園に入るには狭い橋を渡らなければなりません。警備員が付いていたのでそれに従えばいいんだけど。

 

俵山しゃくなげ園

今年は見ることに徹して写真をあまり撮らなかったので、色違いの花の写真を。

 

俵山しゃくなげ園

しゃくなげは、花びらの皺がはかなげに見えます。

 

俵山しゃくなげ園

これは色だけでなく種類もちょっと違うみたいです。

 

俵山しゃくなげ園

山の中腹にある黄色の花。前の花がちょっと邪魔してるので後ろに登って撮影。

では。