長正司公園の藤棚と俵山のしゃくなげ園へ行ってきた。
長正司公園の藤棚と俵山のしゃくなげ園へ行ってきた。

長正司公園の藤棚と俵山のしゃくなげ園へ行ってきた。

藤棚

えっ?今日からゴールデンウィークなんですか。なるほど明日は土曜だから今日の仕事が終わると休みに入るということなんですね。でもさ、行く先々ではみんな働いてるでしょう。私達もそんな人達の一人なんだよね。長い休みがあっていいですね。

さて、今日は下関市豊田の長正司公園の藤棚と長門市の俵山のしゃくなげ園に行ってきました。長正司公園はまだ3分といったところ。しゃくなげ園は盛りを少し過ぎてました。藤棚の下で私と同じくらいの年代の女性と話をしたのだけれどこの方とはしゃくなげ園でも一緒になりました。考える事が同じだったんですね。

時間で15分程度の距離だから不思議はないんですけど。女性一人でこういたところを回るのは珍しいとは思います。長正司公園はその方以外には誰もいなかったのですが、しゃくなげ園の方はとても沢山の人が見に来られてました。しゃくなげ園は出入りする道幅が狭いので、対向車が来ないことを確認してからでないと立ち往生してしまうのだけど今日は警備の人が入口と駐車場にいて誘導してくれたので車の出入りも安心でしたね。

ではみなさん、いいゴールデンウィークを。