風に揺れる秋穂の菜の花
風に揺れる秋穂の菜の花

風に揺れる秋穂の菜の花

風に揺れる秋穂の菜の花

2月だから小春日和とは言わないですが、陽射しが強くて暖かい1日でした。まだ早いかなと思いながらも、秋穂の正八幡宮横の菜の花畑を見に行ってきました。

 

風に揺れる秋穂の菜の花

菜の花が咲いているのはこの一角だけでした。まだ背の低い菜の花が時折吹く冷たい強い風に揺れていました。

 

風に揺れる秋穂の菜の花

花が揺れるのでピントがなかなか合いません。

 

風に揺れる秋穂の菜の花

望遠気味に。

 

風に揺れる秋穂の菜の花

日が当たっているところはとても明るく写りますね。

 

風に揺れる秋穂の菜の花

ミツバチも見ませんでした。蜜がまだたまってないのかも。

では。