寝正月で食べ過ぎ。
寝正月で食べ過ぎ。

寝正月で食べ過ぎ。

安納芋

 

今日はまだ3日ということで寝正月が続いてます。

昨日は仕事だったのですが、今日は休み、ということで、餅を食べ過ぎました。いや、芋かな。朝、かき餅を。昼はきなこもちと雑煮を。

で、家人が昨年暮れに買った安納芋を美味しそうに食べるもので、芋を4つも。いや、芋は一口大なので小さいんんだけれど、これは食べ過ぎですね。

安納芋は甘くて美味しいのですが、スーパーではほとんど売ってないのでネットで買ったわけです。3Kg箱なので早く食べないと傷んでしまうんですよね。食物繊維が多いので便秘にもいいし。で買ったのは ベルーナ グルメショッピング

これ!おすすめです。

 

では。