もう海苔のついた巻きずしは食べないことにした。
もう海苔のついた巻きずしは食べないことにした。

もう海苔のついた巻きずしは食べないことにした。

事の顛末は実につまらないことなんだけど。

昨日の日曜日。山陽小野田から下関までの漁港の写真を撮って歩いていたのですが、(この、歩いていたという表現は文章表現で実際には車で移動していたのですが)1時半頃、昼ごはんを食べようとセブンイレブンに寄ったわけです。なぜか12時になるとご飯を食べる人が多いようで、私はいつもこの時間なので、予想はしてたのですが、弁当はほとんど売れてしまっていました。で、海老マヨ巻きとカップラーメンを買ったのです。

ラーメンに湯を入れて車に戻りラーメンを股に挟んで湯がこぼれないようにして、巻きずしのラップをはずし、口にくわえて、ラーメンを手に持ったわけです。その時、くわえた巻きずしの外の海苔が上唇にくっついてたのです。で、ばりばり、っと海苔をひっペがして食べたのです。

すぐには気が付かなかったのですが、ラーメンを食べていると唇が痛くて、ハンカチで拭いてみると、血がいっぱいついたんですね。さきほど、海苔をひっペがした時に、唇の皮も一緒に引っペがしたようです。

どうりで痛いわけです。
なんでこんなことになっちゃたんでしょうか!?。唇が乾いてたせいですかね。まだ今日も少し痛みます。(泣)で、決心しました。節分が来たって、もう二度と巻きずしは食わないぞ、と。

では。